こやんメモ

心に留めておきたいあれこれ

明洞マーリンホテル

一人旅記録

明洞マーリンホテル

245,Toegye-ro,Jungu-gu,Seoul

04559

+81 120-923-655

goo.gl

 

予約内容

ダブルの部屋

2泊3日で ¥6,972-

 

16:00にチェックインしに行ったところ、

まだ清掃ができていないとのことで、

20分ほど待つか、

ツインの部屋ならすぐ案内できるとのこと。

 

すぐ入りたかったのでツインの部屋へ(追加料金なし)

 

広さは十分だったが、部屋はそこまでキレイではない。

 

楽しみの一つでもあるテレビ。韓国番組。

しかし、チューニングがいまいちでテレビが映らなかった

フロントにその件を伝えたところ親切に対応してくれたが、なかなかなおらず。。。

 

その後オーナーさんらしきおじさんが修理をしてくれて映りました。

 

安心したのもつかの間、、、

ドライヤーのコンセントを抜いた衝撃でまた映らなくなった(泣)

 

次の日の朝、若い女性のスタッフが調整してくれてなおりました

あの時一瞬仲良くなったと思います。w

 

そのあとからはコンセントにも注意しましたw

 

立地的には、

自分は東大門に夜行く用事があったけど、

距離が微妙で。。。

行くにも、帰るにも気軽に行けない距離だった。

 

帰りはバスの本数が少なかったので、

運動がてら歩いて帰りました。

 

20分くらい歩いたかな。。。

 

それで調子に乗って、

ホテルの近くにあるチキン屋さんで

チキンをテイクアウトして夜中に食べました。

 

罪悪感半端なかった。

 

でもチキンは食べたかった。

 

おじさん、おばさんが夫婦でしているチキン屋さん

 

オーロラソースのようなものがかかったサラダがとてもおいしかった

 

定番の大根の漬物も。

 

チキン美味しいけど、

一人では多すぎて毎回吐きそうになります。

 

でも食べたい。毎回

 

 

 

 

ホテルのお客さんは中国圏の人が多く、

おそらくその人たちがターゲットのホテルですね。

 

 

立地的に自分はもう宿泊しないかな~

 

明洞にもバスですぐ着くけど、中途半端な場所

 

自分の目的とする場所の中間で利用しやすいかなーと考えて予約しましたが、

どちらかに場所を絞った方がいいと気づきました。

 

旅の経験すべてが勉強ですね。

 

ホテルのスタッフが親切だったことには間違いないです。

日本語は通じない