こやんメモ

心に留めておきたいあれこれ

考試院:コシウォン

考試院:コシウォンとは、考試(コシ)と院(ウォン)を合わせた複合語

必要最低限の設備が付いている滞在施設。

シャワートイレが付いている部屋もあれば、風呂トイレ共有施設もあります。

ゲストハウスとはまた違う雰囲気の滞在施設です。

 

私が泊まったところは、明洞の近くのStory House(多分コシウォン)

goo.gl

 

部屋に一畳くらいのシャワートイレ付きなので一部屋だけで用事が済みます。

食事は外食やテイクアウトばかりだったので、宿舎で食べることはなかったですが、共有キッチンなどありました。

部屋の壁紙が昔のキティちゃん。えwww

綺麗ではなかったけど、どこでも寝れる私なので問題なかったです。

洗濯機は共有で洗濯物は部屋の壁にハンガーなどで干して循環◎

 

片方の壁はベッド、もう片方は机と収納棚+小さいTV

机の下に冷蔵庫もありました。

タブレットも持参していたので、なんの不自由もなく生活できました。

ただ、隣の部屋のおじさん(多分)の嗚咽が毎日聞こえてきてそれが苦痛で仕方なかったwww

3泊4日か、4泊5日だったけど持参していたヘッドホンつけて我慢しました

 

それでも全然聞こえるがな

 

おまけに最後の夜からWi-Fiが使えなくなってホストの方にカカオトークしたら、明日修理しますときました

 

いや、明日チェックアウトやがな

 

と思いながら『明日チェックアウトなので大丈夫です。』と返事しときました。

 

宿のレビュー見たら廊下がドブ臭いとか書いてあったけど、毎日じゃないしまあ我慢できるレベルでした。

 

面白かったのが、廊下を歩いているときに、ドアを開けっ放しの部屋があって、つい見てしまったんですけど、部屋の主はおじさん(別の)で、キティちゃんの壁紙でしたwww

 

この施設は、工事現場勤務の人が宿泊してるのかも🤔と思いました。

 

あれっ

コシウォンちゃうかな🤔

まぁいっかwww

 

めっちゃ良いとは言えないけど、道路渡れば明洞でLUFT COFFEEもすぐ近く、コンビニもあるし、飲食店もあるし、立地と料金は良い。

 

なんと言ってもLUFT COFFEE最高だった

goo.gl

 

2018年に宿泊したときに毎朝通ったんですけと、その時は、人も少ないし、韓国人ばかりで、お洒落な韓国カフェ気分を味わえる時間でした。

 

その後、日本でも有名になったようで次行ったときには日本人も増えて、店舗も増えてましたTT

 

韓国のカフェ文化最高ー!!

 

日本も似たようなカフェ増えましたけど、

韓国に行ってカフェに行くのがえぇねん

 

と思いながら日本のもチェックしてます。

ほぼスタバですが。

 

今気づきましたが、

ストーリーハウスの記事あるやんっw

 

久々にブログ始めたので忘れてたぁぁぁぁぁw

 

終わります。

 

a-r-t-e.stores.jp

 

姪っ子希望の誕プレ

 

コンタクトを洗うのがダルくて購入してみたもの。多分効果あり。