こやんメモ

心に留めておきたいあれこれ

ストーリーハウス 明洞

明洞近くの忠武路にあるコシウォン(だぶん)のストーリーハウス

 

goo.gl

 

明洞駅の10番出口から出て左手に世宗ホテルがあります。

そこをまっすぐ行くと、横断歩道があり、渡るとemartのコンビニがあります。

 そこを左折したら、LUFT COFFEEのところを右折します。

グクス屋さんがあって、その次に入り口があります。

一階はヨモギ蒸しのスパがあって警備員さんもいます。

その横に入り口の階段があって、そこから大きいキャリーを抱えてチェックインしました。

 

管理人がおらず、カカオトークで連絡したところ、来てくれました。

若い大きめのお兄さん。

 

部屋は昔のキティ―ちゃんの壁紙www

 

キレイではない。

 

潔癖症の人は無理かな~と思います。

 

どこでも寝れる自分は、Wi-Fiはあるしテレビはあるし、シャワートイレもついているので、問題はなかったです。

 

最後の夜はWi-Fiが故障していてつかえなかったけれど。。。

 

口コミに廊下が下水の臭いと書いていたけど、その通りでしたw

少し気になる程度。

 

ただ、男女関係なく、同じフロアなので長期で夜間工事をしているようなおじさん方も普通にキティ―ちゃんの部屋にいましたw

 

自分の隣の部屋の人はおそらくおじさんで、嗚咽音が死ぬほどいやだった。

ヘッドホンを持っていたからよかったーと思ったのもつかの間、、、

関係なく聞こえて、その時間だけ苦痛の3泊4日でした。

 

安いから仕方ないと思えば開き直れます。個人差

 

ほんとに安く便利さを求める人にはおすすめです。

隣には郵便局もあるし、すぐ明洞なので。

朝ごはんにLUFTでブランチ ☜これが最高ポイントです。