こやんメモ

心に留めておきたいあれこれ

マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜 【나의 아저씨】

IU主演作品

マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜 【나의 아저씨】

 


www.youtube.com

 

AbemaTVやGyao!でよくトップに出てきて気になってはいたのだけれど、見るタイミンング(見ようとする気持ち)がなかなかなく、2021年の11月にやっと見始めました!

 

人間愛が素晴らしい!TT👏

 

初めは、主人公が可哀想なくらい恵まれない生活を送ってて、仕事を何個も掛け持ちして金を稼いで、借金返して…っていう人生で、幸せと感じることが一つもないんじゃないかっていう暗いストーリーで、見続けるのが辛かったです。

 

けど、周りの温かい心をもった方達との出会いで、人間の親切さ、暖かさを感じ、愛を与えられながら、無の感情で生活していた主人公がどんどん心を開いて人間らしさを取り戻していくような心温まるドラマでした。

 

冷たい雪が日光で溶けていくような…

冬から春になるような…

 

そんな感じでした。伝わるかな😂

あー久々いいドラマに出会えたな〜

と思いました。

 

IUが好きなわけじゃなかったけど、好きになりましたw

 

韓国ドラマってなんでこんなに見はまっちゃうの〜

 

他にもたくさんのおすすめドラマあります◎

 

それはま次回。