こやんメモ

心に留めておきたいあれこれ

Café Onion

韓国行った時の朝ごはん(ほぼブランチ)は基本的にパン屋/カフェに行きます。

そこで今回は韓国ではもちろん有名、日本でも注目されている人気のパン屋さん🥐🥯

Café Onion:カフェオニオン

 

初めは聖水洞(ソンスドン)だけだったのかな🤔

今では安国(アングク)ともう一店舗の三店舗

 

Cafe Onion Seongsu

外壁はレンガで、店の奥や屋上にイートインスペースがあります♪f:id:KC0623:20220118173518j:image

私が行った時はミセモンジ(大気汚染)がひどい時だったような気がします。

それなのに1人屋上でブランチしましたwww

f:id:KC0623:20220118173521j:image
f:id:KC0623:20220118173524j:image

 

パンが置いてあってドリンクなどオーダーする場所はコンクリートの内装でシンプルにお洒落です。

できたら名前で呼んでくれますよー♪

f:id:KC0623:20220118173528j:image

goo.gl

 

Cafe Onion Anguk

景福宮や昌徳宮、北村韓屋村の近くだからなのかここの店舗は伝統建築を元にした建物でとても雰囲気が良かったです♪f:id:KC0623:20220118173652j:image

f:id:KC0623:20220118173642j:image

観光地付近なので日本人めっちゃ多かったw

でも一度は行ってみる価値があるパン屋です♪

もう一度行きたいくらい。

f:id:KC0623:20220118173645j:image
f:id:KC0623:20220118173648j:image
バリスタスペースもむっちゃお洒落でした!

 

goo.gl

 

韓国では何年か前からデザートなど甘い系?に力を入れているらしく、見た目は奇抜でも味は絶品なものが多いです!

最近日本も韓国寄りになってきましたよね🤔

今の時代可愛いだけじゃダメなんですね。

 

Onionで有名なパンは白い粉がかかってるピラミッドみたいなやつ▲f:id:KC0623:20220118173654j:image

f:id:KC0623:20220118173658j:image

何度か行ってるのに一度も食べたことないですwww

惣菜系が好きなもんで。。。

一緒に旅行行った子が食べてましたが、美味しいゆーてました。

ただ粉が噴き出る可能性があるので、食べる際には注意が必要です。

 

ルマンドも煎餅もそうですけど、吸いながら食べることをいつもお勧めしてます。

※口から離すときに一回吸ってから離したら飛びにくいです。喉の引っ掛かりには注意⚠️むせますw

 

話戻りますがラテもエイドも美味しかったです。

未だアメリカーノ飲んだことないです。

基本ラテです。

韓国では、サイダーのことエイドと言いますよね。

エイドの方がなんか美味しそうな響!

 

なんか聖水洞あたり行かない間にめっちゃ栄えてそうだなー

最後に行った時は開発中だったから、今は完成してるんだろうな

古いお店、建物が多かったけどもうカフェやらなんやらたくさんできてそう

なんてったってソウルの森の近くだからね

わりと新めの開発地域ですよね

マンションもたくさんできてるだろうな

芸能人もたくさん住んでそう

行きたいな

行けないな😭

行きたいな

いつ行けるかな

 

以上、本日の独り言でした。

 

a-r-t-e.stores.jp